"My Pure Lady" Junko Sakurada

桜田淳子出演 映画

「花の高2トリオ・初恋時代」(ホリ企画)


 人気最高の三人娘、森昌子、山口百恵、桜田淳子が、初めて顔を合わせたファン待望の映画です。テレビ、ステージ、映画にと大忙しの披女らのスケジュールを調整して、やっと実現した夢の共演です。
 物語は、夏休みを利用して東京にやって来た三人の女子高校生と、売れっ子デザイナー、熱気球にとりつかれたその夫、スポーツに青春を賭ける大学のボート部員等々がくりひろげる感動編です。演出にはペテラン森永健次郎かあたり、脚本に才賀明、企画に笹井英男のほか、三人娘の生みの親「スター誕生」の池田文雄プロデューサーが加わっています。
 制作は堀威夫・相澤秀禎です。





S50/04/26公開  製作=ホリ企画制作 配給=東宝
「花の高2トリオ・初恋時代」トリオ主演
2,404m 88分 カラー シネマスコープ


  ■スタッフ■
制  作:堀   威 夫
    :相 澤 秀 禎
企  画:池 田 文 雄
 〃  :笹 井 英 男
脚  本:才 賀   明
監  督:森 永 健次郎
制作者補:金 沢   博
撮  影:萩 原 憲 治
照  明:高 島 正 博
録  音:高 橋 三 郎
美  術:坂 口 武 玄
音  楽:服 部 克 久
編  集:井 上   治
スチール:橋 山 直 己
助 監 督:中 川 好 久
制作担当:斎 藤 正 勝
 ■キャスト■
小田切ミドリ=森    昌 子
      
高木 アカネ桜 田  淳 子
      
津田 アオイ=山 口  百 恵
      
矢沢  一平=フランキー堺
      
矢沢  恵子=南田 洋子
      
柳    四=夏  夕介
山田 看護婦=藤田 弓子
谷村  啓太=クロ ベー
春山  鉄治=長岡 義隆
岩井  五郎=川口  厚
富    田=中村 一司
安    西=浅見 小四郎
有    村=中島 久之
横山   弘=安藤 一人
弘の 祖 父=久松 洪介
 〃 祖 母=深町真樹子
真    弓=小高貴代子
友    子=清水 理恵
お 巡  り=鈴木ヒロミツ

■ものがたり■








 夏休みに小田切ミドリ、津田アオイ、高木アカネの三人がそれぞれの地方から東京へやって来た。ところが訪ね人は同一人物のデサイナー矢沢恵子てあったことから、三人は彼女のマンションで初めて出逢い、すぐに友達になった。
 しかし、恵子はグァム島へ旅行中で不在であった。そこで三人は別居中の恵子の夫、一平の安アパートを訪ねたが、一平は熱気球作りに夢中で部屋の中は荒れ放題。三人は憧れの恵子の夫が一平であることに失望した。仕方なく三人が、アカネの幼なじみで大学生の五郎のボート部合宿所へ行ったところ、男所帯に突然若い娘が舞込んだので大騒ぎ。主将の柳田はそれを見て怒ったが、三人は彼の男らしさにすっかり魅了されてしまった。
 三日目になって恵子が帰ってきたため、三人は彼女のマンションに移り、憧れの東京生活を満喫し始める。売れっ子デザイナーで時間に振り回されている恵子の毎日も、三人の目には素晴らしい生活に見えた。
 そんなある日、一平が事故を起こして入院した。今度こそ離婚をと決意する恵子であった。
 病院を訪れたアオイは、一平から作りかけの熱気球を持ってきて欲しいと頼まれた。一平は、交通事故で片足を痛め松葉杖をついて歩いている少年と誕生日に熱気球に乗せてあげると約束していたのであった。一平の暖かい心を知った三人は、大感激してさっそく資金集めにアルバイトを開始した。
                              
アカネは水着のモデル、アオイはチンドン屋、ミドリは神子。それに三人揃って芸者。
 それに柳田や五郎までが協力してくれて、ようやく熱気球が完成。
 約束の誕生日。澄んだ青空に少年を来せた緑と黄の気球がポッカリと浮かぶ。大喜びの一平の横に、今は一平の心をはっきりと理解した恵子の姿かあった。
 川を行く柳田や五郎のボート−−−
 空に浮かぶ熱気球−−−
 ゴンドラの中のミドリ、アオイ、アカネの輝かしい瞳の中に素晴しい青春か生きている −。
 






Home

inserted by FC2 system