"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館

管理人室

新・桜田淳子資料館オープンにあたって

はじめに
 1998年9月17日にオープンした「”My Pure Lady” 桜田淳子資料館」ですが、一年後には、「桜田淳子資料館・新館」がオープンし、更に2年の歳月が流れました。

 これもひとえに訪問された皆様の温かいご支援の賜物と厚く御礼を申し上げます。

 これまでは桜田淳子さんのファンのためのHPとして可愛がっていただいてまいりましたが、更に発展していくために、一般の方にもご覧いただけるよう、これまでのゆるやかな会員制を廃止することとし、「新・桜田淳子資料館」として新たなスタートを切ることとなりました。

 これからも、よろしくお願いいたします。

このHPの目的と趣旨
 このHPは、十年前の統一協会≠めぐる騒動以後、アイドルとしての価値、芸能人としての価値が不当に評価され、あるいは全く評価されていない桜田淳子さんの名誉を回復すること、淳子さんの芸能界における活動の歴史と評価を不当に歪曲し、改竄して、報道しようとするマスコミの動きに歯止めをかけること、淳子さんをリアルタイムで知っている人たちには、改めて淳子さんの価値を正しく知っていただき、よく知らない方たちには、かつてこういう本物のアイドル≠ェいたことを知っていただくこと、この三つを目的とし、スタートさせました。

 それ以外に、このHPの存在理由がないことを、改めて自分に言い聞かせると共に、皆様にもどうぞご理解をいただきますようお願いいたします。

 なお新館内の掲示板で、他人への批判中傷をしたり、特定の団体への誹謗中傷をしたり、統一協会に関する話題など、楽しい雰囲気を壊すような発言は、管理人の独断で削除する場合もありますのでご遠慮ください。

 またHPに関する批判・意見などは直にメールでお送り下さいますよう、お願いいたします。

>  資料館という性格上、客観的な資料が命であり、出来るだけ個人的な見解や見方が入らないように注意しておりますが、時間的な余裕やディスクスペースの容量の関係から、無制限というわけにはまいりませんので、淳子さんの数多くの資料の中から記事や画像を選ばなければならず、その際に私の意志が既に働いていることをお断りし、この点に関しましてはご理解と寛容を賜りますようお願い致します。

 以上をふまえた上で、「桜田淳子資料館・新館」にご入場戴きたいと思います。

 なおこれまでの桜田淳子資料館も「本館」として、そのまま保存しておきますが、あくまでも実際の活動は新館の方で行っておりますので、何卒ご了承の上、お楽しみ下さいますようお願いいたします。

                                            以 上
 2002年6月27日

 "My Pure Lady" 桜田淳子資料館 新館
        館長代行 兼 管理人 兼 学芸員 兼 ガードマン  安出 泉

 戻る 

inserted by FC2 system