"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館

管理人室


管理人のネチケット講座

 

■ネチケットとは
 ネチケットとは、『ネットワーク・エチケット』の略』だと理解すればいいと思います。
 これに定説があるわけでなく、法律のように明文化された規則ではありません。
 ここに書かれているネチケットは、ネット上にあるインターネットにおける色々な規則や注意事項を、私なりにまとめたものであり、私のオリジナルなものではありませんし、強制的なものではありませんが、インターネットを利用される方は見ておかれた方がいい内容だと思います。
 少なくとも嫌やな思いをしたくない方、手痛い失敗を恐れる方は、知っておかれた方がいいと思います。

基本編

メール編

掲示板編

 管理人室へ 

inserted by FC2 system