"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館

管理人室

sonoさんの『淳子ヒストリー』


  sono.18  番外編\
〜反省&メ〜


SONO - 03/10/16 00:21:04
コメントのタイトル: 反省

コメント:
皆様こんばんは。 
 
 『淳子ヒストリー番外編』いきます。 
 
 
 ある家庭の夜も11時過ぎ 
 男 「ただいま〜」 
(男 残業を終え帰宅するが、玄関に少女が立っている) 
 男 「あれ、○○子、こんな時間に?」 
 少女「あんた、今日昼間、会社で、何した?」
 男 「何って、何。いててー。何すんの」 
(少女、男の耳を掴んだまま居間に連れて行く)
 少女「ずーと掲示板を観てたけど、会社から、書き込みしたね。それも、管理人さんとか、皆を心配させる様な(怒)」
 男 「お、お前、観てたの」 
 少女「さっきまで、観てたわよ」     
 男 「俺も、反省してるんだから、そんなん、怒るなよ」 
 少女「皆の冗談も分からない人、それに、あんたが、昼間書き込みしたあと、どんなことになってるか知ってるワケ」 
 男 「俺もさっきまで、会社で観てたし、ほんと反省してるって」 
 少女「管理さんの気持ち分かる?。隠居さんの言葉の意味分かる?。こまちさんのやさしさ分かる?」
(少女、すでに半泣き) 
 少女「あんたみたいなんでも、気にしてくれる人がいる、幸せが分かる?」 
(男、すでに半泣き) 
 男 「分かるけど、俺勘違いして、失敗してしまったもんね」 
 少女「人間は、失敗の繰り返し、だから一人じゃ生きていけないのよ。そんなことも分からんの。このど○ホ〜」 
(男、何も言えず、胸が痛い) 
 男 「お前、感動させるやないか。俺を泣かす気か〜。泣いたる。飲んだる〜」 
 少女「兄ちゃん、飲むのはやめとき、はよ寝り。でも、褌ってかつげるの?」
 男 「もう、褌の話はやめてくれ〜」(笑い)
(男は、焼酎も飲まず、淳子さんのCDを聴きながら寝た)


 管理人様、今回の私の勘違いで、御迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
 御隠居様、御助言深く感謝いたします。
 こまち師匠、一番弟子としてまだまだ修行がたりませんこれからも、よろしくお願いします。飲みたいとき意外は、飲みません(でも、毎日飲みたいのですが)笑い。

 皆様、おやすみなさい。ごめんなさい。


(つづく)





 戻 る 

inserted by FC2 system