"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館

管理人室

sonoさんの『新・淳子ヒストリー』


  sono.26  新シリーズ C
〜『ビデオ血風録』編〜

SONO - 04/02/25 17:55:42
コメントのタイトル: 『ビデオ血風録』

コメント:
管理人様、皆様、こんにちは。
 それでは、いきまーす。
 
 『新・淳子ヒストリー ビデオ血風録』
  
 私が初めて、ビデオデッキを購入したのは、県外に就職し、相棒Tとアパートで、二人暮しをしていて時ですが。20数年前ですね。 
 当時の給料が10万前後で、ビデオデッキセットが15、6万でしたね。相棒Tとお金を出し合いまして、木曜座9時の(愛の教育)第一回を録画するために、現金で買いました。(なんと、無謀なことを) 
 Tと電気店に行き、念願のビデオセットを購入し、アパートに帰り、セットしょうとすると、肝心のテレビにビデオ端子が付いておりません。(笑)。 
 なんでも、そのテレビは、Tが私と県外に就職するときに、Tのおばあちゃんから、譲り受けたものらしく、画面の四隅が、丸い、角取りの(平面ブラウン管)どころか、(球面ブラウン管)のかなり年代もので、このままでは、記念の第一回の放送に間に合いません。 
 
 「こらー(怒)。お前(T)のテレビはなんじゃーっ。パンチはな、右手の拳(こぶし)をえぐり込む様に、打つべし。打つべしー。(By 丹下段平)」
  
 と私はTに怒りをぶちまけました。(笑)。 
 
 結局、別の友人のアパートにTと私で押しかけまして、何とかビデオセットをテレビに接続し、画面をみると、今度は画面が乱れます。 
 その、テレビは、室内アンテナで、映りが非常に悪く・・。 
 
 「こらー(怒)。お前(別の友人)のテレビはなんじゃーっ。パ、パンチはな・・」
  
 と私は怒りをぶつけました。(泣)。  
 
 しかし、なぜか、この室内アンテナは、人が持つと映りが、素晴らしく良く、私は記念すべき、淳子さん主演のドラマ(愛に教育)第一回を、なんと、立ったまま、自分で室内アンテナを持って、録画したのでした。 
 すこしでも、動くと映りが、悪くなるので、友人2人と交代するわけにもいかず、必死でした。友人2人は、私の様子に大笑いです。 
 そのうち、足はつるし、手はだるくなるし、顔は引きつるし、室内アンテナを持っている間は、画面の淳子さんだけが心のささえでした。(笑)。 
 なんとか、無事に録画は成功しましたが、当然その月の給料は、私もTもビデオの払いで終わりなので、私とTは、食事は、ご飯にマヨネーズをかけて、一月過ごしました。 
 
 一月後、私とTは(栄養失調)と診断され、病院で点滴を数日続けました。(笑)。 
 それでも(愛の教育)の録画は根性で続けた、はぶれもん、でした。 
 皆さん、ビデオデッキを買うまえに、まず、テレビを買いましょう。(笑)。 
 
  一個でも、夢中になれれば
   人生は 
   結構、楽しいものなのです =@
 
 

(つづく)





 戻 る 

inserted by FC2 system