"My Pure Lady" Junko Sakurada

桜田淳子資料館

管理人室

 

管理人の迷酊放談

〜よい酔い余韻の良い好い宵〜

No.0013 ライブドア報道に関して

 

●多数派や権力者は少数派や弱者の権利を守らなければらない

 私がこれまで何度も言っている通り、発明・発見、人類の知恵はすべて少数派から始まっています。

 多数派や権力者が、少数派や弱者に対して、彼らを守る意識を持ち、そのためのシステムを作っていかなければならないのです。

 若手経営者の過半数はライブドア側を擁護し、フジテレビ側を擁護する意見の3倍の数字だったそうですが、それが事実だとしたら、財界の大物というか、お年寄りたちの否定的な発言だけを取り上げ、それが大勢であるかのごとき印象を与える報道をしたことに対して、マスコミ各社は反省すべきだと思います。

(05.03/05)

 INDEX 

 迷酊放談に戻る 

inserted by FC2 system