"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館
管理人室

 

管理人の迷酊放談

〜よい酔い余韻の良い好い宵〜

No.0013 ライブドア報道に関して
 


 
 私は、ネットで、新聞やスポーツ新聞各社を読んでいます。
 最近の話題は、当然ライブドアVSフジテレビの株がらみの報道です。
 それらの報道を読みながら感じたことを話したいと思います。
 

●フジサンケイグループは公共性を意識した報道を心がけるべき

●堀江批判をした責任ある立場の人たちこそ自分の立場を考えよ

●テレビ局のトップに公共性を自覚している人間がいたか

●読売グループのオーナーは堀江氏嫌いのあの人です

●コメンテーターはテレビ局からお金を貰ってコメントをしている人物です

●セカンドオピニオンを用意していないマスコミ報道には要注意

●一つの意見しか出さないマスコミは世論操作しているといわれても仕方がない

●揚げ足とりをするよりシステム整備をすべき

●フジサンケイグループの組織構造がそもそもの原因

●多数派や権力者は少数派や弱者の権利を守らなければらない

(05.03/05)


 BACK      NEXT 



 迷酊放談に戻る 

inserted by FC2 system