"My Pure Lady" Junko Sakurada

桜田淳子資料館

管理人室

 

管理人の迷酊放談

〜よい酔い余韻の良い好い宵〜

No.0013 ライブドア報道に関して

 

●堀江批判をした責任ある立場の人たちこそ自分の立場を考えよ

 マスコミには公共性があることを理由に堀江氏を批判した人たちがいました。

 一見したところ、文句のつけようがない理由のようにも見えますが、表面的な言葉で騙されていけません。

 政府の要人である大臣や与党の責任ある立場でありながら、堀江氏を批判した人たちは、個人的な感想を言ったつもりかもしれませんが、それが株価にどのような影響を及ぼすかなどについて思いをめぐらすならば、安易な感想など述べるべきではありませんでした。

 今回の件で、誰がどのような発言をしたかを調査した上で、朝日新聞は、NHKの番組に対して口出しした政治家を追及した熱心さで、もっと政治家に反省を促してもいいと思います。

(05.03/05)

 INDEX      NEXT 

 迷酊放談に戻る 

inserted by FC2 system