"My Pure Lady" Junko Sakurada
桜田淳子資料館

管理人室

sonoさんの『淳子ヒストリー』


  sono.13  番外編W
〜史上最大の作戦$後編〜

SONO - 03/09/15 07:55:34

 9日の『白い少女』の録画が不可能となり、○○子の友人を集めて、録画できる人を徹夜で捜し、なんとか朝7時の放映に間に合った史上最大の作戦≠ヘ前回お伝えしましたが、これには、後日談があります。

 作戦成功≠フ翌日の10日の夜、○○子が、私の家で掲示板を見ながら、
 「兄ちゃん、『白い少女』は19日も放送するじゃん」

 私は、はっとしました。
 (そう言えば、たしか、RYOさんが、掲示板のなかで・・。)
 確認すると、たしかに、19日の午後7時と、RYOさんの情報があります。
 9日の録画が無理だと分かった時点で、私はパニックになり、19日のことは、記憶から消えてました。
 「兄ちゃん、これは(御嬢たちに)知れたら大変やねー」
と○○子は、心配の様子です。

 たしかに、○○子の友人たちには、
 「『白い少女』の放送は、火曜日(9日)の一日限り」
と、説明した記憶があります。
 それで、8日の深夜から明け方まで、無理して、『白い少女』を録画できる人を捜してくれたわけで、それが、実は、19日も放送されると、御嬢たちが知ったら、彼女達の怒りは、まさに怒髪天を突く≠ナす。

 (これは本当に、バレたらヤバイ)
と思い、○○子に、
 「そのことは内緒にしてくれ」
と、涙ながらに哀願すると(笑)、
「もちろん そのつもりよ」
と、快く承諾してくれました。
 ○○子の返事は、天使のささやき≠ノ聞こえました。

 「ありがとう、そうしてくれると、助かるバイ」
と、一安心してると、今度は、○○子は、隣にいた私の母親と、会話を始めました。
 「最近、身長が伸びて、着る服が、ないのよねー」
と、○○子の、悪魔のささやき≠ェはじまりました。
 その後も、
 「美容院が、近くにできたみたい」
とか、
 「○○の中華のコースは、最高らしいみたい」
とか、ひとり言が、延々と続きました。

 ○○子の、19日の件は内緒にするから、交換条件よー″戦を察した私は、危機を感じ、
 「たばこ買ってくるけん」
と、立ち上がると○○子が、
 「ところで、兄ちゃん、今度の日曜日、ヒマ?」
と、威圧感の鋭い視線で問われ、私は、その場に立ちすくみ、まるで、ヘビに睨まれたカエル≠ナした。

 私は、母親に、目で救いを求めましたが、
 「砂糖、買ってくるわー」
と、100mを8秒代の足早で、消えました。

 私は、
 「日曜日は、ヒマじぁないけどヒマです」
と、か細い声で答えました(笑)。
 「じゃ、日曜日ね。もう帰るから。そうそう、19日の件は、内緒だったのよね」
と、勝ち誇る○○子の
 「うふふ」
の声が、ひとり残された私の頭の中で、幾度となく、響きました(笑)。

 そして、財布の中を確認し、
 「明日、銀行に行こう」
と、うなだれながら、つぶやく私でした。
 頭の中が真っ白になった白い40男≠ェそこに居ました。

 皆様、私、SONOは、これから、○○子のしもべ≠ニして、生きていくことになりました。
 本当の『史上最大の作戦』を成功させたのは、○○子だったのです(泣)。


 『淳子ヒストリー 13回目』でした。ジャンジャン。
 

(つづく)




 戻 る 

inserted by FC2 system